新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京営業所紹介
  4. 東京営業所ブログ本格始動!

東京営業所ブログ本格始動!

皆さんこんにちは、新入社員の兵藤です!
やっと梅雨が明けたかと思えば とんでもない猛暑日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

私はついに東京営業所にやってまいりました!
東京営業所がどんなところにあるのか知らない方も多いと思いますので、まずは簡単に位置情報をご説明します!

駒田印刷の東京営業所は、中央区日本橋茅場町にあります。
最寄りの茅場町駅から営業所までは徒歩1分30秒と激近なので、こんな暑い日の出勤や外回りにはとてもありがたい距離だなと、事あるごとに思います。

営業所周辺はTHE・オフィス街という感じですが、大通りがあるからか、建物や人の多さの割にはとても開放的で、全体的に落ち着いた雰囲気の街です。
私も早くこのビジネス街の雰囲気に馴染めるようになりたいな~なんて思いながら毎日出勤しております。笑

 

続いて東京営業所の中に移動します!


受付は呼び鈴を鳴らすスタイルで、人工芝のカーペットに観葉植物もあり、かなり自然派な雰囲気です。

メインの部屋の他に、大きめの会議室とコンパクトな面談室の二つの個室もあります。
収容人数も結構多いと思うので、東京にお立ち寄りの際は東京営業所にもぜひいらっしゃってください(^^)♪

 

さて、名古屋での研修中は各営業チームの空いている席にお邪魔していたのですが、このたび、私もついにマイデスクを頂きました!!
私はちなみに写真1番手前の席に座っています(^^)♪

東京営業所は現在5名で構成されていますが、全員が座った状態でも顔を合わせて会話ができるようなデスク配置になっていて、新人の私にとっては非常に安心感があります。

個人のデスク周りには収納スペースが沢山あるので、これから心地よく仕事ができるよう整えていきたいと思います!

 

さて、今回は初めての東京営業所についての記事となりましたが、いかがでしたでしょうか(^^)

早いもので配属からそろそろ1か月…!
今は主に東京営業所のメインクライアントさんのお仕事を教えて頂いております。
名古屋とのギャップに混乱することもありますが、毎日覚えることが沢山あって学びの多い毎日です。

東京営業所の先輩方は、とにかく実践させながら近くで見守ってくださるので、気づいたら自分一人でも出来ることが増えていて嬉しくなります。
また、一を聞いたら十を教えてくださるような熱心な先輩ばかりなので、社会人として勉強になることも多く、自分もこんな先輩になりたいと日々感じます。

今後も教えて頂いたことや学んだことを次に活かせるよう、また、早く東京営業所の戦力になれるよう頑張りたいと思います!

では、今回もここまで読んでくださってありがとうございました!
また次回お会いしましょう(^^)/

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. isoken

    お~っ! 
    メチャ分かりやすい東京営業所紹介です
    というか、そんなに広くないのでサラッと紹介で済んでしまいましたね(笑)
    でも、
    私たちの役割は、「伝えたいことを叶える」事ですので、このブログはバッチリです(^_-)-☆
    次回は、実践して見守ってくださる「よき先輩」のご紹介も、よろしくお願いいたします。

  2. HIRATA

    東京営業所に行ったときにちょこっと寄れるような、周辺おすすめスポットなんかまた紹介してください!

  3. 兵藤さんのデスク、隣の方の真ん前なんですね(笑)
    東京営業所にお邪魔したことなかったので、知れてよかったです!

  4. shiina

    兵藤さんが東京営業所に馴染めている様子が伝わって嬉しいです。
    東京営業所紹介もわかりやすいです!ぜひ行ってみたいですね。

関連記事