新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新人ブログ
  4. 営業研修① ~新入社員、一生分の計算をするの巻~

営業研修① ~新入社員、一生分の計算をするの巻~

皆さんこんにちは、新入社員の兵藤です!

今回からは、5~6月にかけて行われている営業研修の内容について、皆さんにレポートしていきたいと思います!
駒田印刷の営業研修は頭も身体も駆使する実践スタイルなので、新しいこと・場所が好きな私にとってワクワクが止まらない毎日です(^^)

 

営業研修レポート第一弾の今回は、非常に頭を使う見積り研修についてです🧠🧠
突然ですが、印刷物を作るには何が必要だと思いますか??

紙に、インクに、デザイン、文章、写真・・・

印刷物を作るには沢山の材料と、時間と、労力が必要ですよね。
駒田印刷では、それら項目ごとに単価を割り当て、その印刷物を作るために必要になる料金の概算を営業が計算しているんです!

最初は計算と聞いて、ド文系の私も身構えてしまっていましたが、心配しないでください!

見積り研修は若手の先輩方を中心に、時には実体験を交えながら丁寧に教えてくださるので、入社するまで印刷の知識が全くなかった私も、この一か月間で何とか見積もりの基礎を身に付けることができました。

間違いなく、私の人生の中で今月が一番計算していると思われます!(笑)

見積もりの計算は印刷物の制作において最初の重要なポイントになるので、実戦でミスのないよう、今後も復習を重ねていきたいと思います!
どうぞ応援よろしくお願い致します!

では、ここまで読んでくださってありがとうございました。
また次回お会いしましょう(^^)/

 

 

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    ワクワクが止まらないっ!…てなんて羨ましい!w
    その瑞々しさ、いつまでも続きますように!

  2. hyodo

    ありがとうございます!
    何事も新鮮に見えるうちに沢山吸収していきたいと思います!笑

  3. 兵藤さんは復習もかかさずしていたので、より計算することが多かったのかなと思いました!
    一生分の計算、お疲れ様でした!笑
    来年はきっと教える側ですね!ファイトです!

  4. hyodo

    ありがたいお言葉をありがとうございます…!
    今後も人生計算量更新していきたいと思います!笑
    お忙しい中、見積研修ありがとうございました!

  5. isoken

    今迄は、電卓をたたく機会が少なかったと思います。この1年間で電卓の文字が消えかかるでしょう(笑) その見積り提出後のかけ引きが、またワクワクです(^^♪

  6. hyodo

    まさにその通りで、今までスマホでポチポチ計算していたので電卓が新鮮です!
    これから電卓の文字が消えるくらい沢山見積りします!!

関連記事