新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 東京営業所紹介
  4. 名古屋からはじめまして!

名古屋からはじめまして!

皆さん、はじめまして!
駒田印刷 2023年度新入社員の兵藤です!

4月に入社し、もうじき2か月が経ちます。
新入社員研修も終盤に差し掛かろうとしていて、時の流れが恐ろしいです。

今は営業研修中で、名古屋本社の各営業チームを回り、
偉大な先輩方の隣で営業の仕事を勉強させていただいております。
とても充実した学びの多い毎日です!

私は本社での研修を終えたら東京営業所に配属になるのですが、
残り1か月間、本社の先輩方からたくさん勉強していきたいです!
どうぞ応援よろしくお願い致します!

 

さて、本ブログでは皆さんに駒田の日常と東京営業所をご紹介していきます。
7月からは新入社員兵藤が、謎めいた存在だとウワサの(?)東京営業所の実態を発信していきますので、ぜひお楽しみにしていてください(^^)/

 

今回は記念すべき初回なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
せっかくなので、4月後半のプリプレス研修で制作した自己紹介カードをお見せしたいと思います!

営業の私は普段触ることのない制作ソフトを触らせていただき、
制作にじっくりと向き合うことの大変さと、
どのような形にしたいのか、知識のある方に具体的に伝えることの大切さを学びました!

私は旅行が好きなので、パスポートと航空チケットをモチーフにしました。
航空チケットはミシン加工を施しているので、本物同様に もぎることができるんですよ!
パスポートは実寸サイズで、よく見ると『駒田印刷旅券』になっています!
細部までこだわりを詰めたなんちゃってパスポートです♪

私はこの間の3月に韓国に旅行したのですが、大学で勉強した韓国語で、現地の方とコミュニケーションを取ることができて感動しました!
飛行機や鉄道に乗って知らない街を訪れるのは、刺激的でやはりいいものですね(^^)
どこかに旅行に行った際には、またシェアさせて頂きます♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう(^^)/

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 自己紹介カードの実物を見させてもらいましたが、とてもイラレ初心者とは思えません!
    中身も読み応えがあってとても楽しく読ませていただきました。
    旅行のブログも楽しみにしてます♪
    (個人的にはムーミン谷すごく気になります笑)

  2. shamo-ji

    パスポート、細部までこだわっており素敵です。
    期待の新人さんですね!

  3. hyodo

    パスポートをお褒めいただきありがとうございます…!
    ご期待に添えるよう頑張ります!よろしくお願いいたします!

  4. hyodo

    先輩に受け取って頂けて嬉しかったです!ありがとうございました!
    ムーミン谷は埼玉の中でも数少ないおすすめのスポットなので、ぜひ紹介させて頂きます(^^)♪

関連記事