新入社員BLOG・SNS

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新人ブログ
  4. 名古屋での思い出

名古屋での思い出

皆さんこんにちは、新入社員の兵藤です!
梅雨も明け、本格的な夏が始まろうとしていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか🌞

駒田印刷では、4月に始まった新入社員研修がついに終了しました!
それに伴い、私は7月より東京営業所への勤務が開始し、名古屋での生活も終了となりました(;_;)

この3か月間は現場研修プリプレス研修、そして営業研修と、本社の皆さまには大変お世話になりました。

じわじわと愛着が湧いてきていた名古屋を離れるのはかなり寂しいですが、7月からは心機一転、東京営業所で元気に頑張りたいと思います!
今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします!

こちらのブログでは東京営業所での様子も変わらず発信していきますので、ぜひチェックしにきてくださいね(^^)

 

さて、前回までは営業研修について3本立てでお送りしましたが、今回は名古屋編最終回ということで、超個人的な名古屋での思い出をゆる~く振り返ってみたいと思います!

🌸4月🌸

ついに新生活スタート!

私は一人暮らしをしたことがなかったので、夜中にマンションで洗濯機を回したところ、入居4日目にして注意喚起の張り紙をされてしまいました!

これも社会勉強ですね。

振り返ってみると、4月は印刷についての座学や工場研修、プリプレス研修と、同期5人で行動する時間が多く、同期の仲が急激に深まった1か月間でした。

私の同期は濃いキャラクター揃いなので、慣れない社会人生活にヘトヘトになりながらも、騒がしくて楽しい毎日を過ごすことができました!笑

🎏5月🎏

GWは埼玉の実家に帰省し、久々に家族とゆっくりとした時間を過ごしました。
家族で埼玉の飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきたので、皆様にもお裾分けします(^^)♪

 

園内に入ると、絵本から出てきたかのような再現度の高い景色が広がっていて、子供から大人までとても穏やかな時間を過ごすことができます。

個人的に、道脇にたまに出没するニョロニョロがお気に入りでした。笑

埼玉の数少ないおすすめ観光スポットなので、関東近郊にお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください♪

🐸6月🐸

6月はここぞとばかりに名古屋ならではのことを楽しんだ1か月でした!

夜の名古屋港水族館に行ってみたり、

 

出勤前に優雅にモーニングを楽しんでみたり、

このごろ謎解きゲームがアツい明治村で謎解きに燃えたりしました!笑

名古屋は観光地やご当地グルメが多いので、まだまだ行きたい場所はあったのですが、3か月間ではとても回りきれず少し悔しいです…💧

営業同行やお客様との会話の中でも、名古屋の良いところを教えて頂いたり、東京との違いについてお話させて頂く機会が多かったのですが、皆さまの溢れ出る名古屋愛に触れ続けたおかげで、私も名古屋がとても好きになりました!

やっぱり駒田印刷は名古屋の印刷会社なので、実際に名古屋の良さに触れたことで、今後の営業活動に活かせるような良い経験になったのではないかと思います。
東京営業所でも、名古屋に誇りをもって仕事したいと思います!

繰り返しになりますが名古屋本社の皆さん、そして名古屋で関わらせて頂いたお客様、3か月間本当にありがとうございました!

次回は東京営業所でお会いしましょう(^^)/

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. HIRATA

    東海地方にまで拡げると観光スポットは更に充実してますから!
    今度は名古屋をベースに岐阜や三重にも足を運んでみてください。
    短い間でしたがお疲れ様でした!今度は東京で色々紹介してくださいね!

  2. shiina

    私も別の県から名古屋に引っ越してきましたが、意外といいところ・名古屋ならではの良いところたくさんあるなと想いました。名古屋の良さが伝わって良かったです!関東の良さもどんどん発信してください!

  3. isoken

    なんか、非常に嬉しいです♪
    私はずーっと名古屋にコモっていまして、、
    悲しいかな、名古屋の良さが見えていません(*_*;
    でも、こんな風に名古屋が好きだと言ってもらえると、笑顔になります(^^♪

    本社が名古屋ですので、来る機会が多々あると思います
    埼玉同様に「数少ない」観光スポットを楽しんでください。
    もちろん、業務後に!(笑)

  4. hyodo

    本当に名古屋をはじめとして、東海地方の充実ぶりは凄いですよね!
    レジャースポットが多い印象なので、今後名古屋に行く時は余分に時間を確保して開拓していきたいです。
    平田さんからは社会人としてのマナーを教わることが沢山ありました。ありがとうございました!

  5. hyodo

    先輩との同行中に、名古屋のおすすめスポットや豆知識を教えて頂いたのがとても印象に残っています!
    モーニングが発祥した理由など、なるほど~!となることが多くて楽しかったです。「おいなごちゃん」、今後もチェックします!(^^)

  6. hyodo

    東京に来て、改めて名古屋の人の温かさをよく思い出します。
    初対面でも壁がない感じがとても素敵です。
    これは先輩方に沢山同行させて頂き、お客様と触れ合う機会を頂けたからこそ知れた名古屋の良さだと思います!
    これからも名古屋に行く際は、「業務後に」なるべく時間を作って色々開拓していきたいです!(^^)

  7. 今更ながら、名古屋での研修お疲れ様でした。
    ムーミン谷が予想以上にかわいいので、今度絶対あそびに行きます!
    私も名古屋をまだまだ満喫できていないので、兵藤さんを見習って名古屋をめぐりたいと思います!!
    (モーニングのお店はどこですか⁉あんこどっさりでおいしそ~!)

  8. hyodo

    ありがとうございます!全部嬉しいお言葉です…!
    ムーミン谷は広くて1日過ごせる癒しスポットなので、気候が穏やかな時期にぜひ行かれてください(^^)
    モーニングは『珈蔵 金山本店』さんです!私はパンに卵ペーストの組み合わせが新鮮で特にお気に入りですv

関連記事